JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年6月11日金曜日

明日、ついにガレージ内装工事スタート

ついに明日から!


TakemiくんやDaiちゃんに手伝ってもらって。。。
ついに念願の天井と入り口の壁の工事(といっても限りなくDIY)に着手です!



今日、とりあえず下準備として、入り口横に壁代わりに設置していた本棚を撤去。
久しぶりに、外から中が見渡せる状態になりました。


思えば、ここまでも長い道のりでした。。。

休みの日にちょっとずつホームセンターの「お持ち帰り車」の軽トラックで板と2×4材を運んでは
張っていった左右と奥の壁。。。

元々のガレージの鉄骨の骨組みに2×4材を打ち込み(圧入 笑)、
インパクト(これはhidekkyの)を使って木ネジでとめていっただけですが、
素人仕事にしてはなかなかいい感じに進んできました。




ここまでは。




でも、壁だけでは問題は半分しか解決しませんでした。

夏は天井が焼けて蒸し風呂状態になってほとんど使えないし、
冬はストーブを焚いても冷え切った天井に冷やされた空気はちっとも部屋を暖めてくれませんでした。

やっぱり、天井も張るしかない!!

でも、、、どうやれば。。。
うーむ。。。


って考えていたときに建築設計をしているDaiちゃんと知り合い、
そして昔一緒によくトライアル遊びをしていたTakemiくん(工務店、つまりプロ!)も
いろいろとアドバイスをくれて、やり方もいっしょに考えてくれて、
ついに念願が叶う直前まできたんです。

入り口横の壁には、ウィンドウエアコンも設置予定!!
(これもTakemiくんからの頂き物)

イメージの上ではすでにJINKENガレージは完璧な姿を見せているんですが、
実際に作業するのは私自身。。。どうなることやら。。。

明日は朝から作業です。
いろんな人が手伝ってくれる予定、なんて幸せ者なんだ!

みなさん、よろしく!

理想通りに仕上がったら、
新生JINKENガレージで、みんなで美味しい酒を飲もう!!


ほんと、いろんな人が面白がってくれて、手伝ってくれて、
ここまできました。
心から、感謝感謝です!

2 件のコメント:

  1. 代々木の〜2010年6月12日 1:58

    ご無沙汰しています、
    代々木の〜ですが…

    ちょっと待って!
    奥のトマック!
    それは何!!
    jinkenさんもダウンヒラーか!?

    返信削除
  2. >代々木の〜 さん

    よく見てますね~

    ふっふっふ。
    コレですよ。
    僕のじゃないですが。

    http://blog.nobikenolife.com/?eid=674428

    結局こいつでDHしたのは一日だけかな、いまのところ。

    最近はあまり富士見行ってないですね。

    trMOZUでダウンヒルしたいです。

    返信削除