JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年6月15日火曜日

鉄ONEのキャリパーブレーキ仕様のフォーク。


鉄ONEのブレーキですが、
オプションのディスクブレーキ台座前後仕様(前後でプラス1万円)がいまのところ一番人気。

でも、実はデフォルトではキャリパーブレーキ仕様なんですよ。
軽いしシンプルだし、雨の日には走らない人や、固定(ピスト)で乗る人にもいいですね。

キャリパーブレーキ用のフォークの仕上がりはこんな感じになります。




後ろから見るとこんな感じ。
ブレーキの袋ナットは長めを使うときっちり取りつけられます。




特徴的な肩の溶接がいい感じです。

キャリパーブレーキを使うと、
前後ともにこの肩の部分にまとまりができて視線が集まり、いい感じになりそうですね。

これはお客様(Daiちゃん)のフォークです。
ほぼパーツが揃いまして、これからJBPで組ませてもらいます!
固定仕様の鉄ONEです。

楽しみですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿