JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年7月27日火曜日

日本一アツいポロ。

先日の The SESSION Vol.2 で行われた、
バイクポロの日本選手権。



文字通りアツい(熱い&暑い)会場で、
日本最高峰の戦いが繰り広げられました。







勝ったチームも負けたチームも、
みんなかっこよかった!

こういう目標となる大会があるとシーン自体が盛り上がっていきますね。

ここまでになるまでに、
いろんな人が頑張って、できるところで手を挙げて支え合って、
やってきたんだと思います。
すごいです。

一つの新しい小さな動きが、おおきな波になっていく過程を身近に見ることができて、
感動しています。

もう、バイクポロは「目新しい」スポーツじゃなくて、
全国で、いろんな集まりや大小の大会や練習会や、
いろんな選択肢を増やしながら広がっていく、運動みたいになってきてる気がします。

今日お台場でその最高峰を目撃した人たち(来れなかったけど、いろんなところで写真や映像を見る人たち)が、
自分の地元で、身近な仲間たちと、思い思いの形で自転車でポロ遊びを盛り上げていってくれたらいいなと思います。

私も、私のできることを、私なりにやっていきたいです。
だって、ポロ、楽しい。

 THBPのみなさん、スタッフのみなさん、参加チームのみなさん、スポンサーのみなさん、
そして暑い中観戦に来てくれたすべてのみなさん、
お疲れさまでした!

2 件のコメント:

  1. JHBPCのFINALノーカットがVIMEOに上がってます。THBPのFACEBOOKから見れますよー。
    暇な人はそっちも見てね!!

    返信削除
  2. >2位の誰

    みた!!
    みたみた!!

    いやー、ほんとグッとくる。

    返信削除