JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年7月22日木曜日

メッセンジャーの自転車盗難!(見つかりました)

友人のメッセンジャーO2heyくんの仕事用自転車が盗まれました!!

>2010.08.11 発見されました!!
西麻布付近に放置されていたそうです。
みなさんご協力ありがとうございました!!


仕事で使ってるチャリが盗まれたー

FELT
X-CITY1

リアハブが内装変速のシマノALFINE

ハンドルはNITTOの幅(たしか)300、径22.2mmのブルホーン

ブレーキレバーとディスクブレーキのキャリパーはAVIDのメカニカル

フレームが真っ黒でタイヤがミントグリーンなので、タイヤがかなり目立ちます

ハンドル周りが狭いのにゴチャゴチャしてるのが特徴的です

あと、大阪の防犯登録シールが付いてます

もし見かけたらご一報をお願いしますm(_ _)m





2 件のコメント:

  1. 初めまして。検索の通りすがりで書き込みさせていただきます。
    まずは盗難されたご友人のX-CITY、発見されて良かったですね。

    ところでその「X-CITY」を検索していてこちらに辿り着いたのですが、件のX-CITYは恐らく以前に仕事先で見掛けて「格好良いなぁ」と思って画像を撮っており、自分のブログに載せていました(無断で恐縮ですが)。いや、勿論盗難犯は私ではありませんが。

    ともあれあのX-CITYが無傷で戻ったことを陰ながら祝いたい気持ちで書き込みさせていただきました。

    当該記事 (h)ttp://sendanrin.asablo.jp/blog/2009/10/19/4642198

    返信削除
  2. >小隊長殿

    はじめまして。
    ブログ記事拝見しました、奇遇ですね。
    案外はやく見つかって、その時はほっとしたものです。
    自転車を盗難から
    自衛するために、神経を使わなければいけない時代(?)になりました・・・

    返信削除