JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年7月10日土曜日

鉄ONEフレーム納品@岡安製作所。

完成はもう数日後かと思っていたのですが、
うれしい急展開、本日岡安製作所に行ってきました。
鉄ONEで。

埼玉ですが、川口って、
鉄ONEでうちから自走1時間くらい。
案外近い。


オーダーいただいていた鉄ONEフレームが塗装から上がりました。
今回は、タイミングが良かったのか思いのほか早く上がりました。


というわけで、急きょ本日受け渡し。
何度経験しても、テンションの上がる瞬間です。


そして、すげーーーかっこいいです。
「フルオーダー」ならではのジオメトリ。
狙い通り、独特のシルエットで完成。
はやく組まれた状態で見てみたい!



岡安さん、SPDシューズをゲット。
ペダルはクランクブラザーズ。

水色に塗られた鉄ONEの1号機(最初の一本、岡安さんご自身用)はどんどんレーシーに。
どんどんパーツはブラックになり、さらに「フレームも黒に塗ろうかな」。。。

TUBAGRAのボス、SAMOさんは今ロットのMOZUたちのフェイシング・BBタップ作業。
工場内にずらりと並んだ完成フレームたち、っていうのはいつ見てもいい光景ですね。

オーダーフレーム。

自分で長い間あれこれジオメトリや仕様を考えて、
ついに
意を決してオーダーして、待って、待って、ついに製品が出来上がり、
仕上げられ、そして対面・・・!

そんなドラマの末にフレームたちが工場から旅立っていくところに立ち会えるのは、ほんと嬉しいです。

今日もいい一日だった!

Kaziwara_さん、岡安さん、Samoさん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿