JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年7月28日水曜日

「PACIFIC PEDAL LIFE DESIGN」展 @東京ミッドタウン



東京ミッドタウンの5階にあるデザインハブという場所で、
7月29日(明日!!)から・・・

PACIFIC PEDAL LIFE DESIGN
 アジア-・パシフィックの自転車生活デザイン展
が開催されます。


展示は、まるまる一ヶ月。


 ・・・鉄ONEも展示されます!
(もちろん、顔ステム眞砂×JBP革編み込みブルホーンバーも装着されています)

他にも、TUBAGRAのサモさんのご協力で最新のcroMOZUも展示。

さらに・・・以前岡安さんが製作した「ある自転車」も展示されるとか!
(展示会場へは入場無料ですので、会場でぜひ探してみてください)


本日夜にミッドタウンに搬入。
仕事(メッセンジャー)のデリバリー以外で行くことがほとんどないから新鮮です。


それにしても。
六本木(じつは赤坂9丁目だけど)の東京ミッドタウンに、
岡安製作所製のバイクが3台ですよ。


こないだのTHE SESSION Vol.2でも岡安製作所製のバイクが目立っていたし
(ピストのトリックとMTBバニーホップの頂点は岡安製作所のバイク)、、、
ここ1年でなんだかすごいことになってきていますね、岡安さん!


さらに、国産のトライアルバイクが2台!!

一台はSLiCさんの24インチのテストバイク
先日ちょっとだけ乗らせてもらいましたが、
trMOZUよりもしっかりトライアル寄りで、乗りやすかった!
そして、フレームの造形もかっこいいです。
(残念ながら、展示会場で試乗はできませんが)


もう一台は、宮岡啓太くんが現在乗っている、
あのトップチューブ2本!の松田製作所製「Cobra」。
いやー、すごい存在感です。

ぜひ会場で目撃してください!
(ちなみに、8月18日のイベントで行われるトライアルのデモで宮岡選手が乗っているのは、このCobraの最新バージョンです!)

他にも、ミッドタウンの展示会場には、
メイドインジャパンの、勢いのある若いビルダーさんの作品がたくさんあります。


ちなみに、30日にはミッドタウンでこの展示のオープニングパーティがあります。
BMXのフラットランドのショーがミッドタウンの下の目立つ場所で行われるとか。

無料です、タダです。
5階の展示会場への入場も無料です。






7月30日のオープニングパーティの詳細はコチラ
(たいして詳しくない・・・たぶん19時くらいからミッドタウンに行ったらいろいろ盛り上がってる、はず)

私も岡安さんやサモさんと行く予定です。
見かけたら声かけてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿