JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年7月28日水曜日

PACIFIC PEDAL LIFE DESIGN展に自転車の搬入。

サモさんと一緒に、展示される自転車の搬入に行ってきました。

六本木というか乃木坂というか、赤坂9丁目の東京ミッドタウン5階。
明日からPACIFIC PEDAL LIFE DESIGN展開幕です。



鉄ONEの位置はここ。
となりに、サモさんのMOZUの予定。


都会のど真ん中のでかいビルの中の展示会場に、
トラ車。
SLiC24。


そして、
20インチ、上から見るとすごい、いや、細かく見るとあちこちすごい、
松田製作所のCobra。

実はうちのガレージより狭い「イナバなあの場所」が壁一面に再現。
(「?」って思った人はこちらをチェック

上の写真は、左が壁、右奥に本人。
真ん中はももいろ

この「壁」はある意味この展示の目玉かもしれん!


いっぱい書きたいけど
とりあえず、まだ正式オープン前(搬入・設営中)なのでこのへんで。

なかなかいい感じですよ。
あんなのやあんなのやあんなのもあります。


とにかく、いろんなジャンルのいろんな自転車があります。
どの自転車も、細かく見ると各部が相当面白い。
いろんなアイディアが湧いてきます。

個人的には、やはりメイドインジャパンのビルダーさんたちの作品と、
そして国産の自転車部品(削り出し系)がすごく面白い!
っていうか、すごい。
きれい。
ほしい。

そうそう、トライアラーなら知っているはず、
あのメイドイン愛媛のギザギザのアレも展示されてます!!
いやー、すごいよ。
(ちなみに、私jinkenは愛媛県出身。ちなみに宮岡啓太くんも。)




今日は展示会場で現場スタッフさんたちが朝まで設営とオープン準備。
みなさん、おつかれさまです!



PACIFIC PEDAL LIFE DESIGN展@東京ミッドタウン5階は、
明日(7月29日)オープンです。

入場無料なので、期間中にぜひ足をお運びください。

そして、30日(金曜日)はミッドタウンのビルの下(と展示会場=5階)でオープニングパーティ。
こちらも無料です!


GoldsprintやフラットランドBMXのショーや、
音楽や、いろいろ、やるらしいですよ。

会場でお会いしましょうー。

0 件のコメント:

コメントを投稿