JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年8月15日日曜日

「はたらく自転車」。

自由大学とかいう集まり(学校というよりは)の講座で、
「働く自転車」という講義(ディスカッション)がありました。


メッセンジャーについてgogoくんがしゃべるっていうことで、
行ってきました。

場所は、ミッドタウンのPPLD展の会場。

神田界隈の「働く自転車」に魅せられちゃった方のお話とか、
なかなか興味深かったです。


神田のマニアックな実用車研究にとどまらず、
労働と自転車、っていうテーマを広く扱って行けば面白いですね。


そういえば、約1年前、
私も「はたらく自転車」をブログでシリーズ化したいって言ってました。
結局、なかなかできずに放置してたので、
こうやって狭いエリアで深く「研究」してくれる人に出会えてよかったです。


しかも、この方たちが「救出」した自転車に、
新たな展開が。。。


面白くなってきた!




0 件のコメント:

コメントを投稿