JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年8月22日日曜日

メッセンジャーバーベキュー。

昨日は海、今日は川。
TKBMA主催のバーベキュー@秋川に行ってきました。

半端ない人、人、人です。
めっちゃ暑いし。
夏を満喫。

あっつい中元気に肉を焼くメッセンジャーたち。
7月の中目の週末を熱くしたカレーボーイズのカレーも再び!


私は何のためらいもなく電車で行きましたが(だって35℃とかあるんだよ?登りだよ?)、
やっぱり自転車で来たメッセンジャーもたくさん。。。


まっすぐバーベキュー場に来ずに山にトレーニングに行ってから、
っていう強者も。。。


東京中の、いろんな会社のメッセンジャーが集まっています。
メッセンジャーって、ただの「仕事」じゃないんです。
一つの「場」といってもいい。

今日も半端ないぞ。
パティシエ・Taoくん。
2008年CMWC(トロント)12位の笑顔の貴公子メッセンジャー。

うふ♪

クーラーボックスから次々に繰り出される、
自作のスウィーツたち。
超本格的。

もちろん、今日も女子から歓声が。。。


珍しい?ショット!
(ほとんど)肉を食べない(ある意味)草食系のTaoくんが
肉を焼く光景!


さて、こんな一幕も・・・
もうすぐ日本を出発して、グァテマラで開催されるCMWC(サイクルメッセンジャー・ワールド・チャンピオンシップ)に参戦するメッセンジャーたち、
その中で、日本を代表してバイクポロ種目に出場する三人!




Matsudo、Tommy、Juri。

JPEGの協力で、東京のポロプレイヤー有志から応援Tシャツ/パーカーが贈られました!
単に選手にプレゼントするだけじゃなくて、東京に残るプレイヤーも同じTシャツを着て、
日本から彼らを応援しよう!という小粋な企画。

私もTシャツ着て応援します!

がんばれ!



というわけで、暑かったけど楽しかった!
なにより、TKBMAのみんながこうやっていろんな会社のメッセンジャーに声をかけて、
メッセンジャーの交流や情報交換の場を作っているのが素晴しいと思いました。

もうすぐ、昨年のCMWC東京から一年。
グローバルな経済情勢の荒波の中、厳しい時代ですが、
メッセンジャーらしく、メッセンジャーとして、楽しく働いて楽しく生きていく、
そんな宣言のような集まりだった気がします。

みなさん、おつかれさまでした!



おまけ:


重鎮。
うしろ。


重鎮。
前。

さすがの存在感。

0 件のコメント:

コメントを投稿