JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年8月9日月曜日

サドルの革の張り替えby眞砂、緑(オリーバ)も素敵。

表面が傷んだサドル。
革を張り換えて気分一新

Masago X JBP Saddle Repair (Oliva  Color)

JBPオススメのミネルヴァボックスで張り替えられたフライトです。
オリーバもいい感じ!

Masago X JBP Saddle Repair (Blue)

こちらはブルー(オルテシア)。
これもフライトですが、ベースのウレタンフォームの傷みが激しかったため、
すべてはがしてプラスティックのベースに直接革を貼ったストイックな仕様。
シルエットはシャープになり、なんかすごくかっこいいです。

乗り込むほどにアジがでて、色に深みが増していく革。
新しいサドルを買っては捨て、買っては捨てるのではなくて、
お尻に合ったお気に入りのサドルをリペアして長く使い込む、
そんなことが可能になる、革の張り替え

眞砂の職人さんがひとつひとつ丁寧に仕上げてくれます。

見た目がきれい、を超えた何かがあります。


サドルの革の張り替えby眞砂】(JBP)

※製作見本写真はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿