JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年8月17日火曜日

PEDAL DAY前夜祭?@岡安製作所二階。

ついに、明日は代々木公園でPEDAL DAY。

今日は岡安製作所で、

今回のミッドタウンでのPPLD展から明日のペダルデイでの宮岡啓太君のデモまで
いろいろお世話になっている大阪のSLiCの川嵜さんを交えての前夜祭(という名の飲み会)です。

SLiC meets 岡安製作所。

二人とも、素晴しい自転車系プロダクトの製作者。
SLiCさんは大阪でバイクトライアルのパーツを始め、
主に切削パーツを中心に自転車関連のプロダクトを開発/製作されています。
今後はトライアルに限らずいろんな展開があるっぽい・・・!

日本国内で本当にいいものを作ろうとされている
自転車プロダクトの製作者さんたちがこうやってつながって行くのは素晴しいですね!

すでにかなり古いものですが、
岡安さんの工場の隅にこんなものが!

かつてはフルサスも製作していたんです。
ごっついです。
エアサス×2です。
乗ってみたい!!


顔ステムのお二人や知り合いのトライアラーさんも来てくれて、
楽しい飲み会になりました。

特に、SLiC/岡安製作所/顔ステム(すごいメンツ)の「もの作りトーク」は、
私には途中半分くらい理解不能な、同業ならではの深いトークも繰り広げられつつ、
いろいろなアイディアがわいてくるすごく刺激的な時間でした!

こういうつながりからまた、
新しい展開や発想が生まれて、
自転車界で日本のもの作りの底力がさらに存在感を増して行けば最高ですね。

僕自身は製作者ではないけれど、
こういう場所にいっしょにいられるってことが最高に嬉しいです。
ここ(岡安製作所二階)、ある意味で時代の最先端でしょ!
見た目は「昭和」だけど!

さて、夕方集まったはずなのに気づいたらもう夜中の1時とか・・・
明日はPEDAL DAY本番

(予想通り)ハードだぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿