JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年8月1日日曜日

SLiC製、透明マレットヘッド情報。

大阪の自転車トライアルパーツブランドSLiC さん。
24インチのトライアルバイクも試作していたりしていて、話題になってます。

最近では大阪でもバイクポロが盛り上がってきていて、
SLiCのKawasakiさんも夜な夜な?ポロってるとか。
(先日の東京はお台場のJHBPCにも来られて観戦されてましたねっ!)

そこで、、、

SLiCさんったら、ポリカ素材に贅沢にもCNCマシンで穴を開けて、
特製マレットヘッドを製作!!

すげー!
先日ガレージに来られたときにみせてもらいました!


現在テスト中らしい。。。
市販されるかな?

透明なら、夜ポロ時には中にLEDとか入れといたら光る!
内側からステッカー貼ったり、
スポークカードならぬ「マレットカード」を入れたりできるかも。


最新の競技用マレットヘッド?はパイプにフタがついていたりして、
ヒット時の正確さや手応えがいいものが出てきてますが・・・。

とりあえず、勝ちにこだわるのならともかく、
大きなボールの武蔵野式「ゆるポロ」なら関係ないっ!(笑)
どうせなら面白いマレット使いたいって人もいるでしょ?


とりあえず使ってみたいなー。

素材的に割れたりしなければ、使えると思う!
流行る前に、欲しいです、透明のやつ。


参考:THBP的マレット考・・・これがスタンダード。

0 件のコメント:

コメントを投稿