JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年10月7日木曜日

再入荷:チタン製「自転車図案」小物

お待たせしました。


しばらく在庫切れになっていた、大好評のチタン製自転車小物が、再入荷。

忙しい岡安さんが、鉄ONE製作の合間にまた作ってくれました。

ほんと、1個1個曲げて、切って、TIGで付けて、
小さいですがすごく手間がかかってます。

職人さん(フレームビルダー)の貴重な時間をこんな「乗れない自転車」に使ってよいものか。。。

でも、チタン大好きすぎる私としては、興奮の逸品なのです。



そして、このチタン製「自転車図案」小物、、、




すでに見つけてくれた方もいるみたいで嬉しいです。
なんと、現在発売中のmonoマガジンに掲載されております。
ひえー!


担当の方も、よく見つけたなぁ・・・(笑)
 すでに在庫は上の写真にあるだけです。
 たぶん、すぐ売り切れます。。。
すみません。

JBP Webshopだけで販売中です。



さて、こんな試作品も。
まだウェブショップには上げていませんが、
ダウンチューブとシートステイも追加した、「完全体!?」タイプ。



試しに、私がiPhoneのストラップとして使ってみてます。
(ケースにストラップホールがあるのでそこに付けました)


この「完全体」タイプのチタン自転車、
従来のデフォルメされたやつよりも相当手間がかかるそうで、
正式販売価格は未定・・・ちっちゃいのに2千円越えは確実です。

しかも、これ単体の他には何も、まったく何も付属しません。
何に使うのかさえ、「自分で考えてください」なスタイルです(笑)

チタンの焼け色が美しすぎるコイツ。
とりあえず、数個だけ京都ロコで先行販売(継続するのかさえ不明)します。


チタンマニア、いるかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿