JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年10月29日金曜日

ザ・ダークライド(その1)

楽しみにしてた、「ダークライド」(ハロウィン仮装ライド)に行ってきました。
今年は仮装グループライドがいくつかあるみたいだけど、もちろん本命はこれ。
間に合ってよかった!

月末の金曜日ということでメッセンジャー的には超忙しい昼間の仕事を終えて、
仕事の後に某所にワラワラと集まる、怪しい集団(笑)


呼びかけ人は、バットマンなNoriちゃん。


すげー完成度高いんですが、
難点は黒すぎて闇にまぎれてどこにいるのかわからないこと。
本人も「周りが見えなくて孤独」だっって(笑)


総勢70名とか!
怪しすぎる・・・ので、フラッシュたいてみると、



やっぱり怪しい(笑)


さー、行きますか!
信号守って安全走行。


テンション↑↑
月末の金曜、仕事で走り回ってさらに仮装してトールバイクで遠路やってきたMatsudo。
高い!


街行く人も思わず手を振りたくなるらしく。
怪しい集団は行く。
ちなみに右はアラレちゃん(笑)


23時近くから走り始めたので道は空いてて走りやすかったなー。
タクシーの中からお客さんが目を丸くしてたりして。

怪物くん。


ガイコツ系。
バッグまでロッコツ系。

これもガイコツ系。
手までリアル。


抜群の存在感、街行く人にも一番人気、オバQ!
なんとこの日のために手作り!!!



私のチョッパー三連勝に試乗するのは、
これ、なんだろう、祭り好きのハチベエ?

金髪ナース、大人気。

ポロ車もハロウィン仕様!

歯にキバはデフォですね。



GIと小悪魔。
上下の表情が同じ。
ある意味すごい


個人的に一番恐かったのはブルーマン。


11月2日はハロウィンナイトポロだよ、と告知する怖い人。


大阪のおばちゃん。
なんという完成度!!


なんか日本じゃないみたい。

何の番組かわかりません。



撮影会、撮る方も撮られる方もテンションがヘン!(笑)

集合写真撮りまして。

 カメラをセットするMae・・・じゃなくて小悪魔なおばちゃん。

そして、百鬼夜行は続く。

メッセンジャーって、ほんと楽しむプロだね。
いっしょにいると、幸せになるよ。


そして、とりあえず、遠目でもオバQは目立つ。

つづく。



4 件のコメント:

  1. ザ・レジェンド2010年11月2日 22:45

    ダニエルは、どのような仮装を?

    返信削除
  2. >ザ・レジェンド

    いやー、ほんと中途半端で後悔しました。
    勘弁してください。
    来年はガチ仮装行きますよ!!

    仮装関係ないけど超アップハンドルのチョッパー仕様三連勝が案外好評でした。
    この路線楽しいです。

    返信削除
  3. ザ・レジェンド2010年11月3日 23:06

    来年は必ず参加するので、乞うご期待!!
    仮装は、CMWCエドモントン大会で外国人に超受けた
    あの格好をアレンジして用意するつもりです。

    返信削除
  4. >ザ・レジェンド

    期待してます!!

    返信削除