JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年10月9日土曜日

京都ロコ=Kyotoloco 2010、その1

いやー、ひたすら高速飛ばして。
途中意識も飛びかかって。
何時間かかった?・・・7時間くらいかな。
良く覚えてない!!

いったん宿(一泊1500円の激安宿)にチェックインして、
昼前まで爆睡。。。してから、会場の西部講堂へ!!

今年ももちろん、ステージはBoggyさんの作品!
タイヤの跡も作品の世界の一部になってるようです。
このステージを見ると、「あー京都ロコだ!!」って実感。




えーと、楽しすぎて写真をほとんど撮ってませんが、
トラックスタンドしながら服を脱いだり、
はなっから半脱ぎでボクシングしたり・・・。
(この写真のあと、メッセンジャーバッグも下ろしちゃって、もう自転車関係ない 笑)
えー、詳しく説明しませんが、めっちゃ面白かったです。

出てくるのは全員が本職の(元&現役)メッセンジャー。
京都ロコが「原点に戻って」エントリーをメッセンジャーだけに絞ったからこそ可能になった、
「メッセンジャーの中で誰が一番○○か」っていう、
シンプルなコンセプトの競技(?)の数々、

いや、これがアリなら今後はあんな競技やこんな競技や・・・
いろいろできますね!

いやーもう、楽しすぎて、
前みたいにそのまま飲んだくれて床に伏して朝を迎える・・・
のもいいかなと思ったんですが、一応宿に戻りました。
オカピと祗園でラーメン食べてうろうろしました。

今日に予定されていたメインレースは雨のため明日に順延。
楽しみだ!!


そうそう、
今年の京都ロコでは、はじめてブースを出させてもらいました。
しかも、なんかいい感じの場所・・・!




鉄ONE、関西初お目見えです。
他にも、眞砂さんとやっているツールバッグや岡安さんのチタン製自転車小物など、
いろいろ置かせてもらいました!
いろんな人に見てもらえて、嬉しかったなぁーー。


ただ、一つ学んだことは、
一人でブース出すのは無謀だった・・・。
っていうか、ブースにいなきゃいけないのに、
バーベキューで肉食べに行ったり、ステージでスタンドしたり、
脱いだ上に殴り殴られたり(メッセンジャーボクシング)、ビール片手にうろうろしたり、
京都ロコでじっとブースに座ってるなんて無理でした。。。

オカピ、めっちゃ店番させてごめん!!!
まじ助かりました!!

そんなこんなで、京都ロコ二日目に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿