JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年10月23日土曜日

鉄ONE納車、シングルスピード・キャリパーブレーキ仕様!

 @Yoshilow さんの鉄ONEが完成。
本日納車でした。

ブラックを基調にシンプルにまとまりました。

エンド幅120mm。


両切りのピスト用完組ホイールを使用して、シングルフリーで組んでいます。
フリーはACS。



クランクセットは、私的イチオシのSRAM S300 1.1クランクセット
シングルスピード専用で、シンプルで剛性もあります。


ブレーキはMAVICのSSCキャリパーブレーキセット。
引きの軽さが素晴しい。
もちろんルックスも。



ハンドル周り。


ブルホーンでシャープに。
ステムはマグネシウム製のEASTON EM90。

鉄ONEの特徴的なシートステイ形状。
キャリパーブレーキ仕様もいいでしょ。


メッセンジャーさんや自転車通勤等で雨の日もガンガン走るならディスクブレーキ仕様をおすすめしていますが、
そうではないならキャリパーブレーキ使用の方がシンプルかつ軽量に仕上がります。


何も足さない、何も引かない、っていうコピーがあった(何だっけ?)と思いますが、
鉄ONEもそんな感じです。
質実剛健。




普段着にスニーカーでラフに乗れるように、
フラットペダルで。

「こういうジャンルの自転車だからこうしなきゃ」みたいな発想はありません。

 自由に、自由に。
主役は、乗り手。

@Yoshilowさん、お待たせしました!

2 件のコメント:

  1. 本当にありがとうございました。
    大満足です。初めての本格的なバイクですが、
    気持ちよく走れています。
    Jinkenさんにお願いして本当によかったとおもいます。
    これからもよろしくおねがいします!!!
    Jinkenさんの自転車愛いっぱいの鉄ONEを僕も負けずに愛でていきます!!

    返信削除
  2. >Yoshilowさん
    ありがとうございます、
    鉄ONEで自転車ライフを楽しんでくださいっ!

    返信削除