JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年10月29日金曜日

SEIKO WIREDのWEBマガジンに。

濱バイク2010のレポートが載っています。
ついでに、私もちょこっと載っています。

ピスト・ライド ニュース Vol.7

ピストじゃなくてすみません。
楽しかったなー、この日!


SEIKOと言えば、そう、時計メーカーです。
で、WIREDっていうのはそのSEIKOのブランドの一つ、ってことでいいのかな?

(最近はこんなコラボ?も・・・私はレアキャラすぎて×でした)


時計とかカメラとかiPhoneとか、そういう身につけたり持ち歩いたりする小物って、
なぜかすごく自転車と相性がいいっていうか、
自転車の各部にこだわる感覚と似てるっていうか。

自分の身体の一部になってそれを拡張させてくれるようなものたちっていう共通項?
洋服、時計、カメラ、眼鏡、iPhone、手帳、メモ、自転車・・・
自分の身体を凌駕しない程度に、可能性や自分の能力を拡張してくれるもの。
じいさんになったら、「杖」とか「手押し車」とか(使うのか?)にもこだわりたい(笑)。



そういえば、自分の時計もそろそろベルトがちぎれそう(何年使ってるかな)だし、
新しいのを探そうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿