JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年10月31日日曜日

チタンのアレ

ウェブショップに正式に出品する前に、
電話やらメールやらいろいろで、
この「完全体」タイプもほとんどなくなってしまいました。



MONOマガジン効果おそるべし。

すみません、狙いを付けてポチっとなの準備万端だった人、
もうちょっとだけお待ちください。
(溶接職人岡安さんの手があき、気が向くまで)

といいつつ、あと一つだけ残ってますので、
もしアレならメールで。
はやいもんがちということで。

2010年10月30日土曜日

自転車図案:住吉駅駐輪場にて(アヲさんの投稿)

自転車図案、まだまだ無数のパターンがありそうです。

アヲさんより、住吉駅駐輪場にて。

こ、これはいつの自転車・・・?
いや、自転車「以前」じゃないか。。。

ドライジーネ??


 さらに。

 モグラ??

フロントフォークがおかしすぎる!・・・。。。
シートチューブがないし・・・

ライトはあるのに、











ステムはない。

2010年10月29日金曜日

ザ・ダークライド(その2)

ハロウィン仮装ライド「ダークライド」は続きます。


何度も書きますが、オバQの存在感は抜群。

下ハン持つと全く前が見えません(笑)


あいかわらずトールバイクは停車姿勢がヘン。


六本木も渋谷のスクランブルも通りましたよっと。


みんな無事ゴール。
これで終わり、じゃ、なかった!


仮装したまま(自転車置いて)かけっこ(リレー)が始まりました。
かぜか膝下びしょびしょの人が多数発生!



チームKao勝利!


リレーのバトンはうまい棒!
バラバラ!

さて、プライズ。
仮装の。

見どころは髭と脚。

最近大活躍のサザエでございまーす!

Kazでございまーす


ジョーカーは今日この格好で仕事(メッセンジャー)したとか!?


大阪のおばちゃん、なんとこの服、一式大阪から取り寄せたとか!
ほんまもんや!


婦人警官&青島刑事。
事件はどこで起きてるの?
何しちゃうの?

優勝は!
オバQ!!
手作り!
キャラ作りのためか走りながらほとんど声を発さずに、
街頭からの黄色い声援には投げキッスで返していました(笑)
普段とのギャップがすごいです。
本気です。

リスペクト!


ダークライドの呼びかけ人、バットマン。
お疲れさま!!
ほんと楽しかった!

今日のこの「ダークライド」のエントリーフィー(300円×人数)は、
2009年CMWC東京をきっかけにして始まった世界中のメッセンジャーコミュニティへの支援のために設立された基金「Tokyoファンド」に寄付されました。

リーマンショック以降の世界的な経済の落ち込みの中、
日々それぞれの都市を走りながら毎年一度のメッセンジャーの祭典CMWC(サイクルメッセンジャー・ワールド・チャンピオンシップ)を自都市で開催しようと努力しているメッセンジャーの「仲間たち」を支援するために使われるそうです。

◆ TOKYO FUNDとは
2009年に開催されたCMWC東京において運営費に困っていたTKBMAに向けてスイスのメッセンジャーの呼びかけにより多くの募金が集まりました。
結果、赤字になることなく無事大会を終えることができ、募金を使わずに済むことができたTKBMAは今後このお金をこれからも毎年世界で開催されていく CMWC(CycleMessenger World Champion Ships)に寄付していこうと決めTOKYO FUNDを立ち上げました。
もちろん自分達でも募金を募りCMWC東京の為に動いてくれた世界のメッセンジャー、そして支えてくれた周りの方達に感謝の気持ちを少しでも伝えていけたらと思っています。


 おそらく、今週末、世界中でいろんなメッセンジャーたちが仮装して奇声を発しながら街を百鬼夜行してることでしょう。

冷たい雨や雪や風の中でも日々淡々と走り続け、届け続けるこの仕事。
だからこそなのか、みんな楽しむ気持ちを大切にしてる。
いつだって本気。
馬鹿なことにも本気。

そして、
メッセンジャーたちの周りに自然に集まる人の輪は、
個性溢れる魅力の輪。



よーし、来年はオバQ超えを目指すぞ!


・・・うーむ、ハードル高いぜ。





オマケ:
個人的なお気に入り。

 真っ赤っかのキャノンデール。
赤い、赤すぎる。


なぜなら。

天狗だからさ!




(さすが日本、今晩は天狗が数人いました)

ザ・ダークライド(その1)

楽しみにしてた、「ダークライド」(ハロウィン仮装ライド)に行ってきました。
今年は仮装グループライドがいくつかあるみたいだけど、もちろん本命はこれ。
間に合ってよかった!

月末の金曜日ということでメッセンジャー的には超忙しい昼間の仕事を終えて、
仕事の後に某所にワラワラと集まる、怪しい集団(笑)


呼びかけ人は、バットマンなNoriちゃん。


すげー完成度高いんですが、
難点は黒すぎて闇にまぎれてどこにいるのかわからないこと。
本人も「周りが見えなくて孤独」だっって(笑)


総勢70名とか!
怪しすぎる・・・ので、フラッシュたいてみると、



やっぱり怪しい(笑)


さー、行きますか!
信号守って安全走行。


テンション↑↑
月末の金曜、仕事で走り回ってさらに仮装してトールバイクで遠路やってきたMatsudo。
高い!


街行く人も思わず手を振りたくなるらしく。
怪しい集団は行く。
ちなみに右はアラレちゃん(笑)


23時近くから走り始めたので道は空いてて走りやすかったなー。
タクシーの中からお客さんが目を丸くしてたりして。

怪物くん。


ガイコツ系。
バッグまでロッコツ系。

これもガイコツ系。
手までリアル。


抜群の存在感、街行く人にも一番人気、オバQ!
なんとこの日のために手作り!!!



私のチョッパー三連勝に試乗するのは、
これ、なんだろう、祭り好きのハチベエ?

金髪ナース、大人気。

ポロ車もハロウィン仕様!

歯にキバはデフォですね。



GIと小悪魔。
上下の表情が同じ。
ある意味すごい


個人的に一番恐かったのはブルーマン。


11月2日はハロウィンナイトポロだよ、と告知する怖い人。


大阪のおばちゃん。
なんという完成度!!


なんか日本じゃないみたい。

何の番組かわかりません。



撮影会、撮る方も撮られる方もテンションがヘン!(笑)

集合写真撮りまして。

 カメラをセットするMae・・・じゃなくて小悪魔なおばちゃん。

そして、百鬼夜行は続く。

メッセンジャーって、ほんと楽しむプロだね。
いっしょにいると、幸せになるよ。


そして、とりあえず、遠目でもオバQは目立つ。

つづく。