JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年1月24日月曜日

革パン三連勝。

寒さに弱いのです、私。
長距離を急いで走るとか、仕事とか、
そういうときは「スイッチ」が入るので平気なんですが、

家の近所でのんびり自転車に乗るときは、
深く前傾姿勢をとると首もとが寒いので(弱!)、
どっかりすわってアップライトなポジションにしちゃってる三連勝がとっても快適。


革パン三連勝っ!

風を通さない革パンは、
この時期の近所ぶらぶらには最適の自転車ウェア(?)です。

Love 自転車。


えー、夜中にガレージで。

 三連勝のフロントタイヤ(バースト寸前だった)を交換しようと思って
タイヤを外したら。
こ、これ。。。
リムテープ、凹みすぎ!!

外してさらにびっくり。




ぽっこり!
どんだけーーーー(死語?)

トライアル用の穴あきリムだとよくこんな感じになりますが、
普通のスポークホールでリムテープがこんなになるとは。
というか、安物のリムテープは伸びちゃうからこうなるのね。

交換・・・しようかとも思ったけど、
もったいないので(苦笑)ひっくり返して再利用。

これは、2008年のトロントのCMWC以来ずっとSurlyの後輪につけていた、スポークカード。

もう、Surlyでメッセンジャー仕事することはないので、、、
ついに外しました。

この年、トロントでいろんな人に会って、
始めた海外のメッセンジャーと話して、
自分の中でいろいろ新しいモードが始まったのでした。
自分としては、どれよりも大切な、思い出のスポークカード。



これは2年くらい前に、
いろいろお世話になった某犬の人にいただいた古い石油ストーブ!
今でも、これなしではガレージの冬は越せません。


そんなこんなで、冬のガレージ遊びの夜は更けていくのでした。


あーーー楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿