JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年1月22日土曜日

今日も岡安製作所で鉄ONE打ち合わせ

ありがたいことに、
昨年末から続けて鉄ONEのオーダーを頂いております。

ご存じのように私(jinken)の自宅とガレージは吉祥寺(ギリ練馬だけど)。
鉄ONEが製作される岡安製作所は埼玉県川口市。
遠いようですが、広い川口市の中でも東京よりで、環七からわりとすぐなので、
うちから自転車で約1時間弱踏めば着く距離です。

鉄ONEフレームセットは、
一本一本お客さんの要望や適応サイズにあわせて設計するオーダーフレームなので、
できれば実際に岡安製作所にお越し頂いて、
実際にフレームが製作されている現場で、
ビルダーの岡安さんと実際にサイズや仕様の相談などの打ち合わせができればベストです。
私もその打ち合わせにはいつも同席するようにしています。


というわけで、今日も岡安製作所へ。

Okayasu Factory



写真は、岡安製作所の奥の方。
かかっているオレンジ色の小径車が、
18歳の岡安青年が製作した岡安フレームの原点。
 http://www.flickr.com/photos/31070416@N02/5296581729/
http://www.flickr.com/photos/31070416@N02/5297178130/


帰りに、いつも横を通っている、
西武線の上石神井車両基地を塀の外から覗いて写真を撮りました。

上石神井車両基地


うーむ、悪の秘密基地みたいだ。
楽しい。

他にも、帰り道にiPhoneで撮ってInstagramにUPした写真たち。


首からしたが鏡。
禁止!禁止!


ある進学塾の壁に。

うっっおおおお!
やる気スイッチON!!!!
したい。



そんなわけで、今日も楽しい一日でした。


こんなんでいいかな。
さすがに2週間以上前の日記って書きながら不安。

0 件のコメント:

コメントを投稿