JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年3月24日木曜日

あと2回。

数日前の記事でも書きましたが、
来月の引っ越しを前に、今月末で、
約6年のあいだ細々と(後半は特に)続けたメッセンジャーの仕事から離れることになりました。
今までは臆面もなく(稼働日数が恐ろしく少ないにもかかわらず)
I'm a messenger.と言ってきましたが、それもあと1週間。
あこがれの(?)Ex-Messenger(「元」メッセンジャー)の仲間入りです。

一瞬、最後だけでも無理やり一杯走ろうかとも思ったのですが、
やはり日常通り、最後まで週1で(苦笑)淡々と走り終えることを選びました。



六本木1の、あのビルの長い長いエスカレーター。。。
節電のため、停止中。
いつも通り駆け込んだらすっころびそうになりましたよ。

夜、大手町近くで見かけたおじさま。
お手製の自転車トレーラー(!?)を引いて急加速!
うーむ、そうか、作っちゃえばいいのか。
やるな。

やはり、東京は節電ムードで、どことなく(場所によってははっきりと)暗い。
でも、夜ってのは暗いものだから、きっとこれでいいのだ。
今までが明るすぎたんだ。


そんなこんなで、
木曜夜の「超」レアキャラメッセンジャーの出没は、
のこり来週木曜(3/31)を残すのみとなりました。
万が一見かけたら、手でも振ってやってください。
さよなら、またね、夜の東京。



おまけ:

Twitterで私の近くでよく話題(?)になってる、
「シートポストの固着とたたかう方法」。
私が以前仕事で乗ってたSurlyも、
今完全に固着しちゃってて外れません。

Yamazoさんが、会社のガレージで、
固着してたシートポストを外したその方法を見せてくれました。





シートポストをクランプ部分の少し上でカットして、
上からノコを突っ込んで地道にこりこりと2カ所縦にカット・・・。
OH・・・地道な作業だ。。。

でもこれで外れない固着はなさそう。
でも、フレームに傷を付けないように地道にごりごりやらないといけない。
うーむ、すごい。

0 件のコメント:

コメントを投稿