JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年3月1日火曜日

自動車のランニングコスト。

こんなサイトを見つけたので試してみた。






やっぱり、軽自動車だとしても自分には自動車の維持は厳しいなぁ。
そもそも、今の生活だと自動車はいらないけど。

かっこいい車に乗りたい(=かっこいい車に乗ってかっこつけたい)とかないしなぁ。
人間と自転車とその他道具類の運搬(特に雨の日)用、っていうだけの動機なので、
必要ないとなれば、それは文字通り必要ないのです。
(と、自分に言い聞かせる)

とはいえ、結局はコストとの天秤。



庭付き一戸建てで、こーんなでっかいガレージがついた家に住みたいな。
家賃が安くて、さらに駐車場代とかかからないなら車も多少は視野に入ってくるかな。
おまけに、近所にシングルトラックだらけの山とか温泉とか、
キャンプ場とかトライアルのセクションとかいっぱいあるような、
そんな場所に。。。

今の場所(吉祥寺、あくまで吉祥寺)じゃ無理だなー。
うーむ。

2 件のコメント:

  1. ご紹介いただきありがとうございます。
    自動車のランニングコストの運営者です。
    NO BIKE, NO LIFE!さんのような素敵なHPに紹介いただいてうれしくてコメントさせていただきました。ありがとうございました。

    返信削除
  2. >たけうちとおるさん

    コメントありがとうございます。
    すごく役に立つサイトですね!
    見つけたときは「おおー」って一人でつぶやいてしまいました。
    これからも参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます。

    返信削除