JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年3月10日木曜日

今日も無事なう。

最近、Instagramが楽しくてたまらない。
これだけで、iPhoneにして良かったと思えるくらい。


ふっと空を見上げて、
あー、なんか良い感じ、って思ったときにすぐそれを残せて、
しかもそれを光学的に正確に写すだけじゃなくて、
それを撮ったときの気分や雰囲気に合わせて、
「気持ち」的にぴったりくるように残せて、
それを公開できて、いろんな人に「いいね!」って押してもらえて。
なんだか一枚一枚が、小さな人生の記録。


さて、そんなこんなで、今日は木曜。
夜メッセンジャーの日。

Kagurazaka-shita

富士見側から見た神楽坂。
なんか、ピンときて撮った。
(これはコンデジ、LX-3)

やっぱり、自分にとって写真って、撮りたいと思った瞬間が重要で、
「あっ、これ」と思ってから10秒以内に撮れて初めて気持ちいいもの。
みんなそうかな。


その点では、いつでも持っていてすぐに撮れるから、
iPhone4の写真って結構使える。

(「Instagram」でそのまま撮って加工するか、
「プロカメラ」「HDR Fusion」「Monotori Cam」「一眼トイ」などのアプリを使って撮ってます)


お次は、メッセンジャーならいつも見てるはず、これ。

 麹町四丁目交差点の、シンボル的な?やつ。
 この服、服飾系の学校の学生さんが製作してるみたい。
よく見ると、しっかり作ってある。


赤坂、夜のATTの中の木。
このーきなんのき、きになるき。







そんなこんなで、今日も、「今日も無事なう」をつぶやける幸せ。

今日はちょっとどうしようか迷ったけど、

やっぱり帰りに、チェンジーズ。
京王井の頭線、富士見ヶ丘駅すぐ。
たこ焼き最高。

モツ煮も最高。

今日も幸せなう。

0 件のコメント:

コメントを投稿