JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年3月15日火曜日

節電東京。

今日も寒かった。

吉祥寺には、街のあちこちにこんな張り紙が。
誰が貼ったんだろう。
きっと、何かできることはないかと、
いてもたってもいられなかったんだろう。
みんな、何か力になりたいと思っている。
それを、いつもよりもずっと暗い吉祥寺で感じて、勇気がわいた。

うちも、寒くても厚着ですごし、
電灯も最小限にして、「夜は夜らしく」過ごす。
そうだったな、夜はこのくらい暗くても何の不都合もない。

でも、何かが怖くて、なかなかテレビを消せない。
そして、テレビ報道への違和感でますます暗くなる。

なんども、深呼吸した。

早寝早起きを意識。
仕事的にOKなら、本当は朝日と共に起きたい。

今までは超夜型だったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿