JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年3月26日土曜日

武蔵五日市に。

来月18日に引っ越します。
K比羅尾根をMTBで走って下りてきたあたり。

新居は掘りごたつがあったりなんかする、
古い平屋の一戸建て。
庭付き、そして他にも・・・なかなかビックリな仕様になっております。

今の家よりも広くなり、そして、家賃も少し下がります。
吉祥寺から電車で約1時間ほど。
距離にすると40キロほど西。

秋川のBBQ場。
新居からここまで、自転車で数分。
徒歩でも10分かかりません。


武蔵五日市は宿場町として古い歴史がある街です。
この阿伎留神社(あきるじんじゃ)は、なんと平安時代からすでに記録があるそうです。
ここも、新居から徒歩数分。


阿伎留神社

力がみなぎっております。
武蔵五日市駅から、バスで10分くらい
(自転車だと・・・まだ行ったことないけど20分くらい?)行くと、
「瀬音の湯」という温泉があります。
さっそく入ってきました。
綺麗で、内湯、露天、サウナ、水風呂と一通りそろってて
とっても良い感じ!

あ、上の写真は温泉じゃなくて(汗)、
温泉からすぐ近くの秋川渓谷。
トライアル練習し放題!
練習後にすぐ温泉!入れます。


来月の引っ越しが楽しみです。

家から徒歩一分のところに図書館があることもわかり、
夏の日中はそこで過ごせば冷房代かからない!w
いろいろ、環境が良さそうで嬉しいです。



問題は、、、まったく荷造りや引っ越し屋の手配が、
できていないこと。。。

あたま痛いぜ。


自転車天国。
マウンテンバイク天国。
トライアル天国。
ヒルクライム天国。
バーベキュー天国。
まったり天国。
いろいろ天国。

遊びに来てね。

0 件のコメント:

コメントを投稿