JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年4月1日金曜日

エイプリル岡安製作所にて。

岡安製作所に行きました。
エイプリルフールのことはすっかり忘れていました。。。


TETZ-ONE frame on preparation for welding.

製作中の、お客様の鉄ONEフレーム
(岡安製作所×JBP=JINKEN Bicycle Productsの自転車フレーム)です。

乗り手の体型や希望に合わせて一本一本ジオメトリを調整し、
仕様によってブレーキ台座やその他ダボなどを製作し・・・
まさに、全ての鉄ONEが「世界に一本」に仕上がります。


そして、

The Titanium Bike Ornaments.

びっくり!
人気のチタン製の自転車図案小物、の、小型版が!
岡安さん私物。いいな。。。
小さい方は非売品です。。。

ちなみに、こちらのチタン製の自転車図案小物も、
岡安さんによって一本一本、鉄ONEと同じ溶接法(TIG溶接)で製作されています。
小さいけれど、曲げて、つないで、凄い手間。
毎回少数限定の製作なので、在庫はわずかです。

現在もJBP Webshopでは「一部」品切れですが、
代々木の1197store(東京都渋谷区代々木1-19-7)の店頭に
わずかだけ全種類在庫あります。


さて、本日のメインイベント。


新しい鉄ONEの打ち合わせ!
メッセンジャーの仕事道具として、また一台鉄ONEが東京の街に放たれることに。
本当に嬉しいです。

そして、打ち合わせの中から今回もまた新しいアイディアが!
この場に立ち会えることが、私の喜びです。

0 件のコメント:

コメントを投稿