JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年4月3日日曜日

十人十色マーケットでした。

Tommy発案のチャリティーフリマ「十人十色マーケット」@jinkenガレージ。

十人十色マーケット。

みんなで売り買い、笑顔で募金。

十人十色マーケット。

Tommyより:企画趣旨

物事への関わり方は人それぞれ。。。
出来る事、やりたい事、手段、方法もまた然り。

東北を中心に起きました震災についても、、、
何かをしたい気持ちと何が出来るかの狭間で考えて、、、

出来る事しか出来ないけれど、出来る事から始めてみよう。
始めてみれば、思いは少し、形になるのでは?

思いを形にかえて、届けてみよう。

「十人十色マーケット @ジンケンガレージ」

基本的にはフリーマーケットです。
売りたいものを持ち寄って、欲しい人に買ってもらう。
欲しいものがあれば売ってもらう。
何を売るかはその人次第、既製品(中古品等)、

古着、パーツ、自作の何か、写真、作品etc...

“十人十色マーケットの売上の一部を東日本大震災の義援金に寄付することを誓います”
というメッセージボードと写真を取って頂きます。

売上の一部とありますが、

それが100円であろうが売上の10%、半額、全額、そこは個人にお任せです。
寄付の方法も、お金を直接集めるような形は取りません。
帰りにコンビニの募金箱に入れるのも、信頼の置ける団体に託すのも、

その場で情報収集して決めるのも
それも個人にお任せです。

売るもの、売り方、寄付の額&方法、十人十色でいきましょう。

by Tommy



当日、空から降ってきた「運」が肩に直撃したhidekky。
ラッキーー!!

見慣れた風景。
自転車ずらり。
みんな来てくれてありがとう。


十人十色マーケット。

前日の夜、準備でバタバタしてて、少し出かけて戻ってくると、
ガレージ前にこの二つがそっと置かれておりました。。。
伝言も何もなく。

ダテナオト・・・??
(タイガーマスクのアレ、最近話題でしたよね)

後で贈り主は判明したのですが、
当日は匿名のままでしたので、その場にいたみなさんでオークション形式でフリマ出品させてもらいました。
もちろん、その分は全額義援金へ。




翌日、私のフリマ出品分の一部と皆さんからお預かりした分を、
郵便局から日本赤十字社に送金いたしました。


他にも、十人十色マーケットに出品した皆さんも、
売上げの一部をそれぞれのカタチで寄付されていると思います。

ソフトバンクの孫さんのように100億!って訳にはいきませんが、
できることから、力を合わせてこつこつと。

0 件のコメント:

コメントを投稿