JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年4月16日土曜日

新ご近所に挨拶など。

今日も朝からバタバタ。




三鷹の郵便局に行く途中、
自転車警らポリスメンに遭遇。
なぜか、後ろのポリスのみasics。
ぽりっくす。


ぱっと見奇妙なスーパーハイライズクルーザーハンドル装着の三連勝。。。
でもね、近所をぶらぶら走るくらいなら快適&面白いんですよ。
たまに、ジロジロ見られるけど。。。
特に、こいつでトレーラー引いてたりするとね。。。
でも、良いんですっ!
自由っ!





吉祥寺駅のアトレ二階のパン屋さんにて発見。
まるでヘルメット、、、なパン。
買わなかったけど。
すごくない?これ。
狙ってるとしか思えない。


さて。
引っ越しは月曜日なのですが、
新居となる武蔵五日市の家のご近所に先にご挨拶など。
ついでに温泉など。
というわけで、micheekと、またまた武蔵五日市にやってきました。




駅前の山猫亭でお茶。
店主さんに五日市のお店情報などを色々教えてもらいました、感謝!
このお店、古くから自転車乗りが集まる(その手の人たちには)有名店ですよね。
私はといえば、、、5年ぶりくらいに入ったかも。
引っ越したらちょっと空いた時間にあちこち走り回る事になると思うので、
また色々と教えて頂こうと思っております。

2件となりは昔コンビニだったのですが、
レンタサイクルやさんになってます。

ご近所に簡単な挨拶を済ませて、
バスで「瀬音の湯」という温泉へ。
その近くにある龍珠院というお寺が花満開で綺麗だと山猫亭で聞いたので、
行ってみました。

そしたらもう、まじで、最高に綺麗でした。。。
文字通り、色とりどり!!!

Ryushuin, the old temple in deep in Akiruno.

Ryushuin, the old temple in deep in Akiruno.

ほんと、引っ越しが楽しみです。
あと2日。



引っ越し当日(月曜日)は、
たまたまですが、満月らしいです。
なんとなく、嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿