JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年5月4日水曜日

裏山散策&贅沢ランチ&温泉。

micheekの両親も交えて散歩。

Late Spring.

晩春の日差しを満喫。

父母娘

金比羅神社から星竹地区に下りる林道。
途中から舗装されて里に下りてきます。


ショッキングだけどピースなピンク。

つつじが満開。
ハッとするピンク。

午前中てくてくと歩いて、
下りてきたところで、以前自転車で通りかかって発見した、
秋川沿いの細い道に突如現れるイタリアン「Osteria C(オステリア・チ)へ。
完全予約制、ランチもディナーも三組限定の小さなレストランです。

周りには他にお店は全くありません。
ガラス張りで、この季節は建物横の原っぱに咲く草花を眺めながら、
ゆったりと食事できます。

ほとんどが地元の野菜。
凄くおいしい。。。

肉料理、パスタ、最後のデザートまで、
全ておいしくて、量的にも満足できました。
お箸で食べる気安さもよかったな。

金額的には、僕たちにとっては「ごくたまに」しか来られない感じですが、
近くにこんな素敵なお店があってなんだか嬉しい。
オーナーご夫婦は以前阿佐ヶ谷でワインバーをやっていらっしゃったらしく、
ワインリストの豊富さはびっくりするほどでした。




夕方から、瀬音の湯へ。
自転車やバスで直接行けますが、
お勧めは「十里木」バス停あたりから吊り橋を渡って、
整備された小径を通って歩く方法。

森を抜けると、突如あらわれる温泉。
ちなみに、足湯だけなら無料です。



そういえば、ゴールデンウィークですね。
今日の瀬音の湯は、入場制限がかかるほどの人でした。
普段はゆったり過ごせるのですが、今日ばかりは仕方ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿