JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年5月16日月曜日

パークツールの花が咲きました、そして。



今日は吉祥寺ガレージでいそいそと作業。

ふと思いついて、パークツールのニップル回しを並べてみました。


綺麗に咲きました(笑)

この中で、自分用としては最も使用頻度が高いのが「紫」。

紫のパークツールのニップル回し、
普通はショップにもないです。

これは、なんと、今や希少品と化した「スプラインニップル」専用のツール。
すでに普通はスプラインニップル自体が手に入らないので、
こんな工具を必要とする人はほとんどいないでしょう。

でも、自分にとってはスプラインニップル最高!なので、
もしこいつがなくなったら。。。
困るなー。




さて、本日、こんなフレームがガレージに。


ちっちゃい白い鉄ONE?




惜しい。
半分正解。





もう半分は・・・!





確かに鉄ONEのバリエーションなんですが、
ちょっとコンセプトや仕様が違います。






近日詳細を発表します。





・・・が、






我慢できないのでキーワードだけいくつか。




24インチ、シングルスピード、ディスクブレーキ、前下がり。






そう、








これは、、、












「小鉄」。

0 件のコメント:

コメントを投稿