JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年5月7日土曜日

今日の前半いろいろ

小雨が降り出す直前に。



うちから30分で戻ってこられる短いシングルトラックをぐるり。

午後は、、、
まず、iPad2とイーモバイルのポケットWi-Fiがセット販売されているという情報を元に立川へ!
残念、ビックカメラではすでにギリギリでキャンペーン終了。。。

次は吉祥寺へ。
慣れ親しんだ(笑)ヨドバシカメラへ。
そこで!まだやってました、iPad2値引きキャンペーン。

いろいろと料金シュミレーションした結果、
現在使っているポケットWi-Fi(実はまだ微妙に2年経ってなかった)はそのままにして、
引っ越しに伴って使えなくなっていたイーモバイルのADSLサービスの代わりに
フレッツ光(EMひかり)を新たに契約することに!
(これでiPad2が4万円引き!)
値引きの条件となっていた強制オプションは契約後にほぼ全て解約予定。

ただし「ひかり電話」は料金プランの変更を条件に継続。
固定電話はほとんど使わないので、
基本料金525円のひかり電話は普通のNTTの電話基本料金(1680円)よりもそうとうお得!
(たまにFAXを使うので解約はできないので。。。)

もう一つ、光ポータブル(無線ルーター)はすぐに返品してしまうけど、
一緒に契約するイーモバイルのSIMカード(プロバイダ料980円に最低の基本料金が含まれる)を、
しばらくの間完全従量制のプランに変更、基本料金は実質ゼロ。
現在使っているポケットWi-FiのSIMを契約2年になったタイミングで解約、
その端末に新しい契約のSIMを差し替えて使用するとあら不思議。
こっちは上限が実質4000円なのです。
(980円ぶんがプロバイダ料扱いなので)

というわけで、最終的に・・・

6440円/月で、自宅のネット回線(光)、
4000円/月で、ポケットWi-Fi
(これがあれば都心部はもちろん、武蔵五日市も駅周辺から街道沿いしばらくまでの範囲はネット接続可能)
525円/月で、自宅の固定電話維持。

そして、4800円でiPad2(16Gbモデル)をゲット。

どうでしょうこれ。
たぶん、正解だと思うのですが。

もちろん、iPad2は現在在庫切れのため、入荷次第送ってくれることに。
(担当者の好意か、マニュアル的にそうなのか、送料は無料になりました)

iPad2が届いて少し使ってみて、
使えそうなら、懸案だった大量の蔵書のデジタル化を本気で考えたいと思います。


さて、3時間ほど滞在したヨドバシカメラを出て、


吉祥寺の雑貨屋の店の前(外は雨、ずぶ濡れ)で見かけた、
残念に輪をかけて残念な自転車。
多くは語るまい。


その雑貨屋の前をため息をつきつき通過し、
歩いていると。

手書き自転車図案。

さらに歩いて、
いつもお世話になっている風魔プラス1吉祥寺店(っていうか、宮川さんとこ)へ。
某FUKU-ONEに必要だったBBを無事入手。

その足で吉祥寺のjinkenガレージへ。
じっくり作業・・・はできませんでしたが、
段取りだけ済ませて、自分のホイール一本(26インチF)とハンドルバー、ヘルメット2つを回収。
それを小脇に抱えて。。。

また電車で、今度は渋谷へ。



目の前に座ったおばさまのバッグに自転車。

井の頭線で渋谷に向かう途中、
Ruiくんから永福町でこちらのブツをピック。


うほっ♪
もうすぐ正式発表の予定みたい。
TUBAGRAをチェック、チェック!


さーて、
また井の頭線に揺られて、ようやく渋谷。
時刻は21時。
ワオ。


本日の最終目的地渋谷では、
以前からすごーく気になっていたパーティ(GOGOZACAPA vol.3)へ!

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿