JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年5月14日土曜日

晴海でPolo(打ち合わせ)。

今日は、電車を4回乗り換えて晴海へ。
(2時間かかるのです 汗)

晴海よろしくポロ!

晴海の某所で、練習会に紛れ込みました。
(自分の自転車はなし)

MATUDO、Thank you!


Yabusame in 晴海よろしくポロ!

お、流鏑馬。
おそらく、これが最終プロトです。

Yabusameに乗るSAMO氏(TUBAGRA) in晴海よろしくポロ!

今日はサモさん(TUBAGRA)も!
Crow君の流鏑馬に乗って、、、レアなマレットを持ったショット!
いつもはMOZUであんなに飛んだり跳ねたりしてるのに、
若干ボールとマレットに振り回されてました(笑

今日は、月末あたりに予定しているとある撮影の打ち合わせでした。
天気も良かったし、場所も気持ちよかったし、
いやー、いい土曜日だ!

私も流鏑馬を借りてちょっとだけ・・・何ヶ月ぶり?のポロ。
うーむ、みんなうまいなー。
久しぶりすぎて全然ダメだったけど、やっぱりポロは楽しいね。


さて、帰りも二時間かかるので、
一足お先に帰路へ。

サモさんに勝どきあたりまで車に乗せてもらって、
そこから歩いてみました。
勝どき橋。

メッセンジャーをやめてから初めて通る勝どき橋。

勝どき橋の歩道で上を見上げると、

歩道を渡りながら、ふと見上げると、
水銀灯が六角形でした。
この橋、よく見るといろいろ面白い。

勝どき橋の歩道の信号。

この歩道の信号機、いったいいつ点灯するんだろ?


波除通り

さて、橋を渡って築地方面へ。
6丁目あたりの通りの名前。
波除通り。

有楽町の高架下。

三原橋、銀座数寄屋橋をこえて有楽町へ。
ビックカメラでiPad2のカバーを物色。
いいな、と思ったヤツだけ品切れ。

外に出ると、、、


丸の内警察の前の車どめコーン。
通り雨もあがって、良い感じの夕焼け。
これは、丸の内警察の脇にいつもずらりと並んでいるコーン。
どうせずーっと置いてあるんだから、もうすこし、見た目どうにかならんの?

とか言っているうちに、一番「いい時間」に。
夕日の綺麗な日のこの時間、
日比谷のお堀側の歩道には通りかかった人が足を止めて一斉に西側を向く光景が見られます。
携帯やカメラで夕日を取ってるんですね。


微妙な距離感のカップル@日比谷

微妙な距離感のカップルも。
(知らない二人です)

水面に浮かぶ雲@日比谷

水面に浮かぶ、雲。


今日は太陽を満喫しました。





帰りは東京駅から武蔵五日市まで直通の快速で一直線。
iPadとポケットWi-Fiがあれば、電車移動は作業時間(もしくは読書時間)。
うーむ、いい一日だった。



2 件のコメント:

  1. Msgrの頃には気づかなかったモノ、みたいなの
    いっぱいありますよねぇ。

    ところで、PocketWiFiは使い勝手が悪くて困る…
    電池すぐ切れるし…

    返信削除
  2. >ダイナモ先輩

    そうですね、自分でもちょっとびっくり。
    車と自転車で見える景色の速度が違うように、
    歩いてみると仕事の時とは違う場所を見るようで、
    面白いです。

    ポケットWi-Fiは2年くらい使ってますが、
    とにかくバッテリーが難点ですね。
    大容量バッテリーパックがいくつかあるようなので、
    それに交換したら(ちょっと分厚くなるけど)、
    ずーっと接続しっぱなしでも朝から夕方まではもつらしいです。
    実は、すでにポチッと。。。(笑

    返信削除