JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年5月15日日曜日

TUBAGRAヘッドバッジ ( RIDE TO THE FUTURE )

TUBAGRA × Rui and Aguri Fine Jewelry


私も所属させてもらってる日本のストリートMTBチームTUBAGRAから、
MOZUシリーズ用のヘッドバッジがリリースされました。

製作は、JBPでもお世話になっている、
現役メッセンジャーRuiくん夫妻のブランドRui and Aguri Fine Jewelry


経年変化によってアジの出る真鍮製。
一つ一つ、手作業で染められ磨かれるプレミアムなヘッドバッジです。

しかもこれ・・・ただのヘッドバッジではないんです。

まず!

流鏑馬(YABUSAME)
(=TUBAGRA岡安製作所JBPの三者コラボ企画のバイクポロ用フレーム)
用に製作されたあのヘッドバッジと同じく、
フォークコラムに装着するタイプ!

そう、TUBAGRAのフレーム(のオプション)として特徴的な、
ヘッドチューブの「穴」からこのヘッドバッジがギラリとのぞくわけですね。


さらに!

市販されるヘッドバッジ(販売価格は4,000円)は、
その売上げから1,000円/個が震災復興に携わる団体に寄付されます

そもそもこのヘッドバッジは、
新しく加入したTUBAGRAライダーが東北出身だったこともあって、
震災復興への一つのアプローチとして企画されました。
(このあたりの事情はTUBAGRAのブログ記事をご覧ください。)

通常のヘッドチューブ装着タイプのヘッドバッジもいずれ市販される予定。

がんばろう、日本。
未来の方を向いて。

RIDE TO THE FUTURE.






TUBAGRA
Rui and Aguri Fine Jewelry

0 件のコメント:

コメントを投稿