JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年6月5日日曜日

(動画付き)Early Summer URA-YAMA Ride 2!

昨日、今日と雨も降らず、自転車日和の週末でした。

trMOZU with Colorful Hub Brush in Beautiful Creek.

武蔵五日市に引っ越して、一ヶ月半になりますが、
今も時間を見つけては(作っては)あちこちの林道や山の小径を走りまわっています。

今日は武蔵野自転車仲間のUbotaと走ってきました。

Climbing Ubo
上ったり下ったり、担いで登ったり!
すげー楽しい!

先日の動画が嬉しいことに好評(?)だったので、
またまた調子に乗って動画を作ってみました。
(撮影はUbota)

どうぞー。



いやー、気持ちよかった。
すぐに家に帰れるからこその暴挙(笑)。
輪行だったら、帰りの電車を考えたらできない。。。

今回もiPhone4撮影、iPhone4のiMovieで編集、
そのままiPhone4からYoutubeにUpでした。

それにしても24インチの太いタイヤ&低ギア比の山遊びは楽しい。

日本の林道にちっちゃい四駆(ジムニーとか)が向いているように、
日本の山道には24インチが向いてると思います!
(「個人的な」イチオシです!!)

さてさて、この動画、
こんなシンプルな機材(?)で撮っています。

動画撮影機材:iPhone4、Glif、ミニ三脚。

iPhone4、Glif(アマゾンで買えます)、ミニ三脚(岡安さんに頂きました)。
必要十分。

願わくば、iPhone/iPad版のiMovieの機能がもうちょっと充実して欲しいけど。

Ubo and Fisher in End Cap

なにやら覚醒したUbo。
ん、エンドキャップから釣り人が生えてる・・・w
(この日、秋川で解禁されたばかりの鮎の友釣りの大会をやってました)

Ubo's shin

山で遊んだらこうなる、男の子の脛。

自転車最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿