JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年6月25日土曜日

【動画付き】今日も裏山ライド!Early Summer URA-YAMA Ride 3


空模様を気にしながらも、午後からちょっと山遊びしてきました。
今回は一人ライド&撮影&編集です。

撮影はいつものようにiPhoneですが、

今回から編集はiPadのiMovieを使いました。
(Apple純正のカメラコネクションキットを使ってiPadとiPhoneを接続すると、
PCを介さず簡単にiPhoneで撮った写真や動画をiPadに転送できちゃうんです)

iPadのiMovieも機能はiPhone版と同じなのですが、画面が大きいので少し楽。



今回はちょっとばかり長くなったので、
The Astronotes(自転車乗りでもあるmasashiさんらのユニット)の曲を
贅沢にも2曲使わせてもらいました。
(ご厚意で使用許可をいただいちゃいました)

現在新アルバム製作中だそうです。
楽しみですね!


それにしても、この裏山シリーズ(その1その2キノコ編)、
だんだんと、やってる自分(たち)もますます楽しくなってきております。

一応、trMOZUは「24インチストリートトライアル」フレームなんですが、
自分的にはもう、「ストリート」を完全に「自由」と読み替えてますw

0 件のコメント:

コメントを投稿