JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年6月1日水曜日

(動画付き)Early Summer URA-YAMA Ride。

梅雨入りしてしまいましたねー。
以前は雨の日は単に憂鬱だったんですが、
武蔵五日市に引っ越してから、雨の日も景色がきれいで、
空気がしっとりしてて・・・以前ほど嫌じゃありません。

さて、もう一昨日になりますが、
雨が上がって晴れ間が出たので、近所の林道を上がって、
最近発見した大好きなスポットで遊んできました。

雨上がりの沢沿いの小径。
あまりに気持ちが良いので、調子に乗って動画撮ってみました。
iPhoneで。



iPhone4をミニ三脚に固定して撮影(1時間くらい)、
あとでiPhoneに入れたアプリ(iMovie)で編集(30分くらい)、
そのままiPhoneからYoutubeにHDでアップロード(5分くらい)。
iPhoneで完結、お手軽な動画です。
BGMのフェードアウトとか位置調整ができないのが難点ですが、
いちいちMacに転送してちゃんと編集しようとすると面倒なので・・・。

それにしても、、、
trMOZUで山遊び、楽しくて仕方がありません。

この日は、二回も山遊びに行ってしまいました。
二回、っていうのは、走って遊んで撮って、帰宅して着替えて、
ショッピングモールに出かけてお茶飲んで帰宅して、
それからまた山遊びへ。

近所(この辺全部を「裏山」と呼ぶ!)だからこそ。
micheekに写真撮ってもらいました。

裏山ライド

ただ走るだけじゃなくて、
面白い岩場やちょっとした段差で立ち止まって、
その場で色々遊べてしまう。

裏山ライド

帰宅してから、
その日発見したお気に入りのスポットを地形図にペンで書き込んでいくのも、
もう一つの楽しみだったりして。

裏山ライド


そうそう、この日。
まだ、夏というには寒すぎですが、、、
今年初「ドボン」。

今年初ドボン。

最高に気持ちいいです。



Don't think, FEEEEEEL with trMOZU

trMOZU、ストリートも山もパークも、楽すぃー。

0 件のコメント:

コメントを投稿