JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年6月21日火曜日

trMOZUに太めのブロックタイヤ装着


trMOZUで先日パンクした
ので、直すついでに思い切って前後のタイヤを替えてみました。
キノコ動画は、このタイヤを履いて撮りました。



これです。

SCHWALBE Big Betty 24×2.4
この太さで820グラム程度。

今までは、あえてストリートよりのタイヤを使っていました。
(F : SCHWALBE Table Top Kevler 24×2.25 R : MAXXIS Holy Roller 24×2.4)
が、そこそこ軽量でパターン的にもグリップの良さそうなBigBettyが手に入って、
以前からソワソワ。。。で、思い切って交換!

trMOZU with Big Betty Tires

こんな感じのルックスに。
迫力出ました。

太さとサイドの厚さの割に軽い!
もう、こうなるとストリートバイクのルックスではないですね。。。
完全に山仕様に。。。(汗


このタイヤ、すごく良い感じです。
そんなに低コンパウンドってわけじゃないので粘っこくグリップするわけじゃないんですが、
そのぶんブリブリわかりやすいグリップ感でいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿