JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年7月6日水曜日

【動画付き】Early Summer URA-YAMA Ride 4 or The End of the Early Summer.

ついに「Early Summerシリーズ(?)」もラストですね。
もう、初夏と言うには暑すぎる。


今回は厳選した曲をまるまる2曲、
ノーカットで聞けるようにちょっと長めの動画です。



ライディングとしては大して激しいことはしていませんが、
初夏の終わりの日本の里山の雰囲気を感じながら、

のんびり見て頂ければと思います。


ほんの少しだけでも、涼しい気分になってもらえるかな?


Music : Al Quetz a.k.a. Quetzal

今回バックに流れている曲(というか、むしろ曲が主役?)ですが・・・
前回の動画で曲を使わせてもらったThree Slow氏の紹介で、
今回はなんとスペイン在住のフランス人ヒップホッププロデューサー
"Al Quetz a.k.a. Quetzal"氏から楽曲使用のOK をいただきました!
(日本の田舎の裏山動画に、なんてグローバルな!感謝!)

他にもいい曲がたくさんあります。
こちらから試聴&購入(ダウンロード)できます!

今回の動画もiPhone4でセルフ撮影、iOS版のiMovieで編集です。
つまり、、、

iPhoneを三脚に固定して一人で移動しながら数時間自分撮りして、
帰宅してベッドに横になりながら

タッチパネルの画面と数時間にらめっこして完成!

編集には画面の大きいiPad2を使いましたが、

iMovieの機能はiPhoneでも同じなので、
iPhone4さえあれば同じ雰囲気の動画は誰でも作れます。

近所で乗って、発信しよう!
仲間を増やそう!





それにしても、最近、乗れば乗るほどtrMOZUの楽しさを再発見します。

低速度域で上ったり下ったりちょっと跳んだりしながらの脱力系山遊び。
景色もゆっくり楽しめるし、においや気温や音の変化まで肌で感じられます。
ちょっと面白そうなスポットを見つけたら、そのままトライアル遊びも。

速く走らなければ楽しくない?いえいえ、そんなのもったいない!
24インチのバイクなら、そのコンパクトさも相俟って、
低速山遊び(ドボン付き)は最高に楽しいです。


ちなみに、MOZUシリーズならどのフレームでも、
山遊びを狙って工夫して組めば、
それぞれのフレームの個性をベースにした

個性的で楽しいバイクが出来上がると思います。


シートチューブが短い?
・・・すみません、トライアラー的には、サドルがあるだけで十分幸せなんで・・・。




「こうじゃなきゃ」みたいな固定観念を捨てれば、自転車の可能性は無限です。
何が楽しいとか、何が格好いいとか、何が気持ちいいとか、
そういうのは自信をもって自分で決めちゃえばいいんだなって、

最近特にに思ってるjinkenでした。



ph24。


0 件のコメント:

コメントを投稿