JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年7月25日月曜日

hidekkyと裏山ライド。

この男。
hidekky。

Hidekky

そう、今はお休み中の伝説の(と勝手に自分で言う)ホームバースロウライドの正バーテンダーにして、
サーファーであり自転車乗りであり陶芸家であり恐ろしいまでの趣味人ぶりを発揮し続ける男。
でかい自転車イベント(仕事)帰りに武蔵五日市に来てくれました。
で、そのまま裏山遊びを少々。

Hidekky's KLEIN in URA-YAMA Trail

クラインのパロミノ。
ゴキゲンなちょい古フルサス、かっこいい。

この日、いつもの短いシングルトラックを二人で走っていたら、、、

パンクしました。
私が。

何もないところで。。。
で、さささっとチューブ交換して・・・と思ったら、
携帯ポンプの先っぽがヤブの中に飛んでいって消えるというまさかのアクシデント!
仕方がないのでお気に入りの工具バッグ(注:JBP宣伝リンクですwクリック!w)
に常備しているビニールテープでむりやりポンプを修理(というか応急処置)して、チューブ交換!!

その間、たぶん10分くらい。
場所は里山の日陰の細いトレイル、湿度が高い夕方、風なし。
汗びっしょり、男二人。
当然の帰結として・・・恐ろしい数の蚊に取り囲まれて刺されまくる!!

hidekkyから見ると、私の周りには黒い蚊の「かたまり」が見えたそうな。
おそろしや。
(でも、私はなぜかあまり刺されない体質)


でもその後は無事に(?)想像以上のガレたルートをガンガン(嘘、えっちらおっちら)下り、
降りてきました。

楽しいな。
山道遊び。

そして、hidekky、
あれ、よろしく!



0 件のコメント:

コメントを投稿