JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年7月23日土曜日

大人の自転車遠足。悪路固定倶楽部in武蔵五日市

本当に、本当に、楽しかったね。
悪路固定倶楽部。
いかつい名前に反して、優しい笑顔のナイスガイたちの、
大人の遠足でした。

悪路固定倶楽部in武蔵五日市

鉄塔に固定車。
一台なんてドロップハンドル。

悪路固定倶楽部in武蔵五日市

すげーよみんな。
(ってここ行こうって行ったの私ですけどw)

悪路固定倶楽部in武蔵五日市

固定でも太タイヤ&効くブレーキなら、
かなーり行けることが判明っ!

悪路固定倶楽部in武蔵五日市

後半のマイ・フェイバリット・林道&小川。

悪路固定倶楽部in武蔵五日市

気持ちE!

悪路固定倶楽部in武蔵五日市

天気も良くて暑すぎず、
最高のコンディションでしたね!

悪路固定倶楽部in武蔵五日市

ちょっとしたアドベンチャーも。

悪路固定倶楽部in武蔵五日市

サプライズな滝も。

みなさん、お疲れさまでした!

最高のメンバーで最高の一日でした!
楽しんでもらえたかな?
ってか、めっちゃたのしかった!



「あえて」悪路で固定。
それって「あえて」悪路で24、ってのと似てるなと。

機材としての自転車はどんどんハイテクになって、
「理にかなった」進化を続けてるけど、
合理的なことだけが正しいってわけじゃないよね。
「あえて」それ以外の選択をしたときに生まれる、
揺らぎというか偶然というか驚きというか、予想外の瞬間の連続が、
とっても癖になるんですよね。

やっぱり今日も痛感したのは、
「楽しむため」の自転車生活を進化させるのは、
常識にとらわれない、乗り手の側の「楽しむ工夫」。
そして、懐の深い「楽しむきもち」。

今日の終点で温泉につかりながら、
あーもう、幸せだなぁーって今日も思えた、
この武蔵五日市自転車生活、最高です。


みなさーん、また遊びましょう!

6 件のコメント:

  1. RyoSuke HiguChi2011年7月25日 0:14

    本当にありがとうございました。

    楽しすぎてヤバいです。

    そんな週末をくれたジンケンさんとミンナに心から感謝です。

    ありがとう!!!

    返信削除
  2. こちらこそありがとうございました!
    ほんとヤバいくらい楽しかったですね。
    またやりましょう、今度はBBQ付きでっ!

    返信削除
  3. 興奮状態から抜け切って、漸く客観的に見れる状態で改めてこのブログを見て、やはり完璧に近い一日だったなぁと思います、本当にありがとう。ジンケンさんのあの初夏のビデオ数本はホント強烈で、あんな風にあそこを走りたい、と熱望していただけに、僕らにもやさしい道で尚且つポイントを押さえたルートを考えて案内してくださった事に感謝しています、僕らが初めての場所で手放しで楽しめたのは裏山を熟知したジンケンさんのガイドあってですねー。今回来れなかった人、特に桃色中村さんを含め、今度BBQ、是非! 

    返信削除
  4. >茂垣さん
    こちらこそ、声をかけてくれてありがとうございます。
    光栄です。
    あの場所で、楽しいことをこれからもちょっとずつやっていこうと思うので、
    良ければ是非また遊びに来てください!

    ほんと楽しかった。。。
    (あの日でブログ更新が燃え尽きて止まってしまうほどw)

    返信削除
  5. 書き忘れましたが、裏山ツアー、きっと需要あると思います!僕はあの日裏山を走ってから、普通にママチャリで都内走っていても今までと何かがはっきり違う感じなんです;こういう感じ、広まるといいなあと思います。

    返信削除
  6. >茂垣さん

    「こういう感じ」をいろんな人に体験してもらえるように、
    ちょっと方法を考えてみたいと思います。
    気楽に、楽しく、でも日常の中にも少しハッとするような驚きと笑顔を。
    とりあえず、秋にBBQなぞ。
    よろしくです。

    返信削除