JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年8月9日火曜日

北海道1日目。

きました、北海道。
micheekといっしょに法事で釧路に。
北海道に親戚がいるって(改めて)すげーな。

というわけで、いきなり摩周湖。

P1240453g

風景画みたいだ。

オシンコシンの滝
オシンコシンの滝。

知床の絶壁
船の上から知床の絶壁を見たり。

カムイワッカの滝
カムイワッカの滝。
なんか、現実じゃないみたいだ。


夕日の終わった夕陽台@ウトロ
ウトロで一泊。


北海道と言えば、10年以上前に一度自転車(MTBにスリック履かせたツーリング車)もって来たけど広すぎて、
2日目から自転車を置いてヒッチハイクに切り替えたという残念な想い出があります。
(それはそれですごく楽しかったけど)

今回はmicheekと二人で車で走ったんですが、
あの時見知らぬ人の車に乗せてもらって走った道、おぼろげに覚えていました。
当時と同じところに車を停めて、同じ景色を見て、すごく感慨深かったです。。。

その時(私が貧乏ヒッチハイク旅行してたとき)、
ちょうど知床峠を越えるときに乗せてくれたお兄さんは、
車から僕を降ろすときになぜか3000円くれて、こんなことを言いました。

「・・・自分も若いときに貧乏旅行していて、お世話になった人に少しお金を借りた。その人は、『今は返さなくていい、将来あなたと同じように若くて金のない旅行者にあったときに、その人に返してくれればいい』って言った。だから今、僕は君にそのお金を返そうと思う。君もまた将来、誰かに同じように返して欲しい」。

その僕は、まだ、誰にもその分を返せていない。
でも、いつかきっとそのチャンスは来ると思ってます。
楽しみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿