JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年8月10日水曜日

北海道2日目。

ウトロのホテルを朝出て、まずは知床五湖を散策。

知床五湖、たぶん五湖。

世界遺産エリア内。
ほんとにきれい。

熊の代わりにキタキツネに遭遇
熊に会ったらどうしよう、って思ってた(内心ちょっと期待してた)けど、
かわりにキタキツネに出会った。

知床五湖、たぶん四湖。

※飛び込んでません


知床五湖、これは二湖か。

癒されるなー。
普段遊んでいる関東の山とはまた違う雰囲気。
神聖さのような。

知床峠近くから見上げた羅臼岳

知床峠近くから見上げる羅臼岳。



熊の湯@羅臼

十数年ぶりに来た、熊の湯(羅臼)。
昔来たとき同様、熱くて30秒も入っていられなかった。
なんかうれしかった。



遭遇。
そこらへんにエゾシカ。
ちょっと、近すぎないか?
どうやら、増えすぎているらしい。

羅臼にて
十年前には食えなかった(懐具合的に)海鮮丼を羅臼の寿司屋で食す。
うまくないわけがない。
でもちょっと、十年前に羅臼で食べた(得体の知れない)定食をもう一度食べてみたかった。

Between day and night
釧路への帰り道でちょっと寄り道。
なんとなく脇道にそれて、景色の良さそうなところを探そうと思ったら、
脇道に入ったとたん景色が良かった。

Between day and night
空の色からして、なんかスケールが大きい深みがある。
釧路近くの、昼と夜の間。

まだ2日目。

北海道がますます好きになった。


0 件のコメント:

コメントを投稿