JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年8月7日日曜日

五日市を見下ろす「戸倉城山」に登ってみた

午前中、とある用事で秋川の上流方面へ。


んー、清々しい朝だなー。
朝連勝。

通りかかった、ここ。
瀬音の湯っていう温泉の下の渓谷。


めっちゃ気持ち良さそう!
この岩の張り出し方なら・・・ドロップオフできるな・・・
ドボーーーン!!!やりてーーー!!!


さて、いろいろやって用事が済んで、
なんとなく気が向いたので以前から気になっていた山道に突入!
といってもtrMOZUじゃなくて、三連勝をとめて徒歩。

五日市の駅のほうから檜原村方面に檜原街道を少し進むと正面にそびえるように見える「戸倉城山」。
あそこに登ったら絶対見晴らしいいだろうなーってずっと思っていたんだけど、
地形図を見る限り自転車じゃちょっとアレだなって思って行ってなかったんですが。
徒歩なら(自転車担がなくていいし)気軽に行けますね。
お散歩気分。

歩き始めてたった8分。
分岐。

歩き始めて15分。
ちょ、もう着いちゃった・・・山頂。
予想通りの眺望、五日市の街が見下ろせます。
うーむ、狭いな、我が町w

それにしても、自転車無しで山に入ると、すべてがあっけない。
今日なんて荷物も何もない、完全に手ぶらだし。
ランニングシューズだし。
うちから登り口まで10分だし。
こういうのもいいな。



オマケ:

なんか立派な。。。
こういうので、キノコ動画の第二弾を撮りたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿