JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年8月20日土曜日

ガレージからガレージへ

ペダルデイの日(818)の暑さが嘘のような日々です。


雨がちで涼しい日が続いています。

今日はガレージに行きました。


いろいろと、ものを車に乗せて運んだり。

ん?車?

えー、以前からどうしようかなー、持とうかな−、やめようかなー、
うーん、どっちがいいかなー、いや、でもなー、って迷ってましたが。
この記事とか参照)

結局、いろいろと事情もあって車を持つことにしました。
(先日行った釧路の親戚からいただくことになり、業者に頼んで陸送)
車種とか「走り」には全く興味はないのですが、結構荷物は載る車です。
ありがたい話です。

現在、贅沢なことに自分にはガレージと呼べる場所が二つあります。
以前からメインの自転車ガレージとして使ってきた吉祥寺のガレージ。
そして、引っ越した先の五日市にも、吉祥寺ガレージの倍くらいの大きさのガレージがあるんです。
引っ越しの後は片付けと日々のあれこれに追われて明確な方針が立てられていなかったんですが、ある程度近いうちに、この二つのガレージの使い方を明確にしていかないと行けません・・・。

とりあえず今日は、メインの振れ取り台や工具類を五日市に運びました。

こいつをいじるためです。。。


リム。
白。
サンディング済!

ハブ。
110mm。
Pから始まるあそこのハブ。
ノッチ数は???ノッチ(3桁)。
すげー音。

もちろん、スプラインニップル使用!
ちなみに、私は基本的に自分の使うホイール以外は組みません。


なので、ホイール組のペースというか本数もそう多くないのです。
スポークプレップも減りが遅く、無くなる前にだいぶ水分が飛んでしまう。。。
まだ残ってるのに使えなくなることもしばしば。
これって、溶剤は何を使えばいいんだろう?
もうちょっと粘度を落としたいんだけど。。。


オマケ:
横田基地付近にて。


この日基地で何かイベントがあったらしく、人がたくさん。
駐車場需要大盛り上がり。
で、、、子どもたち、ガチで呼び込みのお手伝い中!

0 件のコメント:

コメントを投稿