JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年8月27日土曜日

ヨルイチ@武蔵五日市。

今年から「地元」となった武蔵五日市の夏の夜の催し
「ヨルイチ」に行ってきました。
というか、うちから徒歩一分の檜原街道沿いです。

ヨルイチ@武蔵五日市

五日市の地元のお店がそれぞれ街道沿いでいろいろやってます。
いやー、どのお店も活き活きしていて、ほんと五日市ってすごい町だなぁと。

加えて、ジャズライブがあったり、
映像を流すコーナーがあったり、
人力車が出てたり、朝市ならぬ「ヨルイチ」、盛り上がってました。
直前まで天気が怪しかったのですが、かえって涼しくて良かったな。

ヨルイチ@武蔵五日市

あちこちに設置されたこの行灯、
地元の小学生なんかが描いています。


いやー、面白かった。
でもね、やっぱりこういうお祭りは見に行くよりも何か出店するとかして
「やる側」として参加した方が面白いよねー。

来年、何かできないかな?
自転車のデモとか?
トライアルならできたりしないかな?(なーんて)


0 件のコメント:

コメントを投稿