JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年8月23日火曜日

FUJITARI's TETZ-ONE.

先日完成したお客様の鉄ONEフレーム。
お客様の手によって無事組み上がり、
格好いい写真を送っていただきましたのでご紹介させていただきます。


FUJITARI's TETZ-ONE
FUJITARI's TETZ-ONE
FUJITARI's TETZ-ONE
FUJITARI's TETZ-ONE
FUJITARI's TETZ-ONE

前後ディスクブレーキでシンプルに、
モノトーンで力強いイメージを出してかっこよく組まれていますねー。
Rui and Aguri製のヘッドバッジも装着されています。

FUJITARIさん、写真ありがとうございます!



さて、岡安製作所×JBPのオーダーフレームセットとして、
おかげさまで鉄ONEはすでに20本を超えるオーダーをいただいてまいりました。
さらに、現在も多くのバックオーダーを抱えており、
お客様にはかなりの期間完成までお待ちいただいているような状況です。
たったひとりのビルダー(岡安さん)の手によって一本一本丁寧に製作されるフレームなのでどうしても製作本数に限りがあり、望むと望まざるとに関わらず「コアな」(言いようですが)フレームにならざるを得ない宿命を抱えています。
街のあちこちで鉄ONEをしょっちゅう見かける、という事態には決してならない(なれない)ですね。
今後、何があっても鉄ONEの名前のフレームが闇雲にたくさん作られるということはない(できない)です。
なかなか融通が利かなかったり、お待たせしたり、お客様にはいろいろとご不便をおかけすることもあるかと思いますが、何卒そのあたりはご理解いただければと思います。。。

さて、こうした鉄ONEフレームセットですが、
近々、受注について皆様に発表させていただくことがございます。
(近日中に、あらためてこのブログとHPで発表させていただきます)
今後とも岡安製作所とJBPをよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿