JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年8月19日金曜日

眞砂×JBPの本革ツールバッグ(プレミアム)を10ヶ月・・・

眞砂×JBPの本革ツールバッグ(プレミアム)を10ヶ月使い込むと、
こんな感じになるようです。

JBPのツールバッグ(限定プレミアムレザー H type)

先日のPedalDay2011で、メッセンジャーMATUDO君が見せてくれました!
開けるときに左手で持つ部分が手の指の形に汗の跡が付いていますね。
使い込むうちに、その人の使い方の痕跡が刻み込まれる道具っていいですよね。

これは、昨年の京都ロコで彼がプライズでGETしたもの。
2010年10月、京都ロコにて

あれから、横長のタイプ(プレミアムレザー)をずっとメッセンジャーの仕事中に「伝票入れとして」使い続けてくれたのでした。

一応JBPでは工具入れ(ツールバッグ)って言ってますが、
シンプルな作りなのでいろんな使い方ができるなぁとは思っていたけれど、伝票入れとは!

なんだか「元」としてはすごく嬉しいです。

(たまに、お客さんに伝票を渡すときにメッセンジャーバッグから出して開けると、お客さんからも「革使ってるんですね!」って反応があるとか・・・確かに、普通メッセンジャーバッグの中に革製品は入ってなさそうですしね)

良い感じにアジが出てすごく良い感じになってきてますね!

Matudo, with his JBP Leather Tool Bag
Thank you, マツド
(ちなみに、マツドは本名でも「松戸」でもないんですよー。)

0 件のコメント:

コメントを投稿