JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年8月12日金曜日

北海道4日目、釧路ストリートスポーツパーク見学。


先日の富士見で、
釧路にもパークがある!ということを草原さんに教えていただいたのを思い出し、
この日さっそく覗いてきました。
釧路ストリートスポーツパーク



パークは、釧路港のすぐ近く。
上の表示を頼りに徒歩でてくてくと近づいていくと・・・お、誰か乗ってる!
しかもMTBだ!

嬉しくなってテンション上がりました。
思わず話しかけて写真を撮らせて頂きました。
Mr. Hayashi, Street MTB Rider in Kushiro, Hokkaido.


ここからフェイキーで戻ります。
かっこいいですね!
釧路のストリートMTBライダー、林さんです。

Mr. Hayashi, Street MTB Rider in Kushiro, Hokkaido.
バイクはSTP。
以前はDHをやっていたそうで、自転車歴は10年以上。
冬はスノースクートに乗っているそうです。

釧路にはまだストリートMTBライダーは少ないそうですが、
いい施設もあるし(無料です)、増えていけばいいですね!

釧路ストリートスポーツパーク

パーク全景。
ライディングスペースはそう広くないんですが、
よく見る金属製のパークセットが一通り置いてあり、いろいろと遊べます。
すごく解放感のあるロケーションで、乗っていて気持ち良さそうな感じ!
(自分は乗っていないので・・・あーほんと自転車持ってくれば良かった)

右の方に映っている方はピストで練習されていました!
(お名前を聞き忘れました)
あと、若いスケートボーダーが2人。
たまたまかもしれませんが、BMXはいませんでした。
釧路ストリートスポーツパークの近くの海



パークのすぐ近くの海(港)です。
釧路港の夕焼けは世界三大夕日(?)だそうで、
とにかく夕方の空の色が美しいんです。
パークの横もアスファルトの広いフラットな空間がたっぷり。

釧路に限らないのかもしれませんが、
北海道はあらゆる空間に余裕があって、なんだかすごく落ち着いた気分になります。

今度釧路に行くときは(1〜2年後になりそうですが)、
ぜひ自転車持ってこよう。
でも、あらゆるところが広いので、trMOZUのギア比じゃしんどすぎるかも(汗


オマケ:

釧路港近くにかかる幣舞橋にて。
若干、卑猥w。

夕日は最高。
釧路港。


0 件のコメント:

コメントを投稿