JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年9月12日月曜日

近所の山を5時間歩いた話。

今日、近くの山(ピーク3つ制覇)に行ってきました・・・徒歩で。

スポーツドリンク750mlとおにぎり2つだけ持って、
5時間歩き通した!

根っこお化け
根っこお化け。

大正三年戸倉村
大三年戸倉村って書かれた道標。


鉄塔
晴れた日の鉄塔好き。



山脈と雲
山脈。
きもちいい!
(SILKY PIXを使って絵画っぽくしてみました)


笹トレイル
笹トレイル。
こんなところを自転車で走れたら最高・・・!
って思うんですが、、、。


いや、半分トレイルハント的な気持ちで行ったんですが、
今日のルートは後半きつすぎて
(担ぎの勾配が半端なくて、アップダウンが多すぎる)、
これは自転車は楽しくないな。。。


武蔵五日市のとあるお山の山頂付近に古い小さな神社がありまして。
そこの狛犬(???)がまた。


ハイスクール奇面組にしか見えませんよ。



そういえば、武蔵五日市で狛犬と言えば、、、

こんなのもありましたね。
狛犬なのに、マジで犬なやつ。

なんでこんなのばっかりなの?
面白すぎますw






それにしても・・・よく歩いた!
元々、自転車ばかり乗っているので歩くのは苦手なんですよ。
思いつきで出発した割にはよくがんばった。
(最後まで行かないと下りてこられなかっただけw)


途中、トレイルランな人とすれ違いました。
そうそう、武蔵五日市界隈はハセツネの舞台。
トレイルランの本場なんですね。

今日、
なんと(トレイルラン用じゃない)ランニングシューズ
(これはこれですごく調子良い!)行ったんですが・・・
山道にはやっぱりトレイルシューズが欲しくなりますね。


でも、結局は自転車持って行っちゃう気がするので、
まだ迷っております。

武蔵五日市、楽しそうなことが山盛りだーーー!
飽きることはないな、これは。

0 件のコメント:

コメントを投稿