JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2011年9月10日土曜日

裏山BBQ in 武蔵五日市。

前回の「悪路固定倶楽部 in 武蔵五日市」に続く第二弾。
森の中でバーベキューしよう!会でした。

Bike'n BBQ in Woods
今回は無謀にも(?)トラ車にバイクトレイラーをくっつけて引っ張るという前代未聞の挑戦も。


Bike'n BBQ in Woods
はい、ひっくり返りました(笑)
でも、これはごく一部林道の凸凹がひどかったところで一度だけひっくり返っただけで、
実はこのトレイラー、相当の走行性能というか路面追従性を見せ、ちょっと気をつけて走れば多少の悪路はものともしないことがわかりました!
これは嬉しい誤算です。


Bike'n BBQ in Woods
うちから肉屋さんやスーパーによって買い込んだ食材とバーベキュー用品やクーラーボックスを手分けして自転車とトライラーで運び、たどりついたのはこんな場所。
どことは言いませんが超お気に入りのスポットです。

人でごったがえした河原で隣の煙を気にしながらのバーベキューは好みじゃありませんので・・・
やっぱりどうせやるなら、緑豊かで水も綺麗で静かで誰にも迷惑のかからない、こんな場所が最高でしょっ!

Bike'n BBQ in Woods

水は適度に冷たくて、飲み物も冷やせます。

Bike'n BBQ in Woods

川の水も綺麗で、そのまま水遊びできちゃいますよ。

Bike'n BBQ in Woods

ハンモック、きもちいい!

Bike'n BBQ in Woods
みなさん、今回もえらい遠くから来てくれました・・・
来る途中の肉屋さんで買った肉がおいしくてもう。
とくにあれ、何、カルビ?記憶に残るおいしさの肉が舌をヒット!


Bike'n BBQ in Woods

07嬢(黒白ボーダーの)はなんと、木場から自走でやってきてくれました。
この、フツーの格好で。
まじしびれる!
最近組み上がったばかりの緑のロード、すげーかっこいいし!
(ぐわ、写真撮ってない!シート470で前後700Cでホリゾンタルって!すげー)

※いつのものかわかりませんが、だれかが直火でたき火したあとが残っていました。
焚き火は気持ちいいけど、直火は危険だし跡が残るし、あとから来た人にとっても気持ちいいもんじゃないですよね。
僕らは直火で焚き火はしません。
焚き火台かBBQ台を使って、さらに「来たときよりも美しく」が基本です。


Bike'n BBQ in Woods

今日は24インチMTBが自分も含めて3台も!
めっちゃテンション上がりますね!
(ぐわ、3台並べて写真撮るの忘れた!!)



07 and mongo_margarita

でもってBBQの後は腹ごなし。
自転車を置いてテクテク歩いて。

Water Fall and 07

ここ、何度来ても良いね−。

07

ちょっとしたアドベンチャーもありつつ。
帰りは意図せず少しだけ林道ナイトライド(?)になりましたが、無事に帰ってきました。
みなさん、お疲れさまでした!
たまにはこういうのも良いよね!
せっかく輪行で来てくれたけど、乗ってる時間は合計2時間もなかったと思うけど・・・!
のんびりまったり、最高でした。

で、温泉&飲み屋で締め。

またやりましょう、ぜひ!





今日はあまり写真撮れませんでしたが、
少ない中で今日撮れたベストな一枚が、これw

Shower Climbing RskhgT


シャワークライミング RskhgT氏。
すげーとこ登ってる風ですが、
登れたのは2歩だけw

この滝、真冬は凍ったりしないかな?
凍らなくても、雪の日に見に来たら綺麗そうだなー。
それも楽しみ。

武蔵五日市で過ごす初めての夏が、終わろうとしています。


4 件のコメント:

  1. はじめまして、こんにちは。
    いつも裏山動画等楽しみに見させて頂いています。

    ところで前の動画や今回の写真に乗っているハンモックはどこの商品か教えていただけないでしょうか?
    小さくたためて持ち運びしやすそうで欲しいです。

    返信削除
  2. >nogamixさん
    コメントありがとうございます!
    近々改めて紹介しようと思っていたんですが、このハンモックはLIFEVENTUREという総合アウトドア小物ブランドのものです。
    残念ながら日本には代理店がなく、入っていないようです。
    とてもコンパクトで軽量ですごく良いんですが、耐久性はその分犠牲になっているかも。
    でも、今まで使った感じはすごく良いです!
    自転車+ちょいハンモック昼寝には最高のアイテムですね。

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます。
    イギリスのブランドっぽいですね。Wiggleで売っていたので手に入れたれそうです。
    この小ささと軽さは魅力的ですね。

    自転車で山に行って昼寝やってみたい!!

    返信削除
  4. >nogamixさん
    ぜひ、手に入れて山でお昼寝してください!
    これから虫が少なくなってくるし、ちょうど良いシーズンかもしれませんね。

    返信削除